ブログ お引っ越しいたします。

PとMが別々のPCでブログ制作していましたが

ブログがNiftyのIDとパスワード認証に変更された為

IDを共用して使うと、パスワードをMに教えねばならず

メールの内容が全てが見られてしますので

この際ブログを引っ越す事にしました。

タイトルは相も変わらず 三毛犬 りくの耳は垂れた耳

アドレスは以下となります。

http://rikuwanpulas.cocolog-nifty.com/blog/

使用していないとブログは強制消去されるので

今までのエピソードを残したいので保存する方法を考えてみます。

| | コメント (1)

ベジタブル

 今日は、Mの妹『S』について・・・・・

Sは、義弟と共に 城下町中心部で、割烹料理店を営んでいます。

6歳 3歳 1歳の3人の子供の子育て中の 働くママです・・・・。

そんな彼女より 嬉しいお知らせ。

なんと 「野菜ソムリエ」の資格を取得したとの事 banana

(↓ 今年 5月 ご無沙汰の再会)

P1060307

S↑ 「密か~~~~~に 勉強してェん (笑) 」

M  「スゴッ!! Tクン(義弟) 驚いてた??」

S  「うんsign03 あっと言わせた!!

    何も出来ない Sから 何かを動かす Sに逆転やァ~~~~~annoy」 

忙しい彼女の頑張りに脱帽です!!!

子育&仕事・・・ 1日24時間では 足りない彼女・・・・

いつ 勉強をしていたのでしょう???

是非 城下町にお越しの際は、 『割烹 T』へheart04

城下町へお越しの際 Mにお問い合わせください (笑)

| | コメント (0)

I am ・・・・・・・

遅まきながら??

お子様ランチAちゃんが 英語教室に通い始めました。

「I am A 」の自己紹介の単元も無事 終わり・・・

「I have ~~]

「持っている』  「飼っている・・・・・」と言った単元となり・・・・・

T 「(猫のイラストを指しながら・・・)これは??」

A 「Cat」

T 「じゃ~、『私は、猫を飼っています。』は、どう言うの??」

A 「I am cat  !!! 

T 「・・・・・・・・・・・・。Aちゃんは、猫・・・・・かな?」

でも・・・・間違っていないのよ

Aちゃんは、「寅年生まれ」です。

Pからは、「ネコさん」 「ねこちゃん」との愛称で呼ばれています。

少々 先行きが心配ですが・・・・(笑)

ガンバレ!! Aちゃん

ちなみに・・・・・

りくは、家族です・・・・。

悪戯も沢山しますが 「我が家のスーパー ビーグル」です。

P1050759

| | コメント (0)

えっと・・・・・ォ

我が家の 『スーパー ビーグル』の表情。

くしゃみをした 瞬間の表情だったかと思います・・・・。

人間と同じですね。

色々な表情が見れて、面白いです・・・・。

P1070227

| | コメント (2)

嫌がらせ???

P&Aちゃん 仲良く腰掛けている所へ、

陸 割り込み。

しかも りく後ろ足で 『蹴り』をいれています・・・・

P1070204

り 「あっち行けっ!!!!!!!」

高学年になった Aちゃん 

「パパ あっち行って~~~~」と言う日も近いかも・・・・

りくの胴の長さ分 2人の溝にならなければ、いいのですが・・・・。

勿論 その後Pからの教育的指導(笑)は、ありましたが・・・・bomb

P1070218

り 「うっへっ~~~~~!!」

| | コメント (0)

爆睡

お腹も一杯 しあわせ気分の陸・・・・・

お昼寝は、『バリケン』の上・・・・

この時期は、8割りがた バリケンの上・・・・・。

頭が落ちかけていても 気付かない・・・・

P1070241

Mが動く気配で  めざめましたが・・・・・。

P1070240

また、寝ちゃいました・・・・・。

普段は、壁側に頭を向けているんですけどね・・・・。

P1070079

陸は、高い所が好き???

| | コメント (2)

今日のわんこ ⑭ 

ご無沙汰振りで おやつに『蹄』を もらいました・・・・・。

あまりに ご無沙汰で 

蹄フォーリンラブ・・・・・heart04

P1060735

り 「うんめ~~~~~~~っ!!」

| | コメント (0)

今日の ワンコ ⑬

最近お子様ランチAちゃんが 帰宅後に

ウッドデッキにて 陸とひと遊びしている・・・・・・

との自己申告。

りくを迎えた時は、「パパとままの居る時だけね・・・・」との

約束でしたが Aちゃんが高学年になったこと

陸と Aちゃんの関係が良好なので

ウッドデッキの扉を開けない事を約束に

Aちゃん&陸のウッドデッキデートは、承認されましたnotes

P1060587

り 「お空が 曇ってるんだよ・・・・・・down ヤダね・・・・・・。」

| | コメント (0)

今日の わんこ ⑫

広い(嘘)

ウッドデッキにて ひとり遊び・・・・

カメラマンの Aちゃんに向かって 突進中。

P1060541

昨日の疲れは、どこへやら・・・・・。

| | コメント (2)

父の日  ~パパとオレ~~

今日 「Mなお屋根」にて ドックショーがありました・・・・。

お里のママが遠征に来るとの事で

応援に行ってきました!!

お里出身者のチャレンジする ステキな姿が見られます

ここ近年 応援に行きますが。

毎年 新しい出会いがあります・・・・・。

今年は、チャイコさん コドンさんとの始めまして・・・・・がありましたheart04

decoさんとの再会も・・・・shine

さら~~~~っと 様子を・・・・

P1060790

P1060832

P1060904

P1060929

P1060978

↓ 陸のパパです。

今日は、「父の日」

パパにご挨拶したら りく吠えられちゃいました(笑)

P1060763

レイパパの視線の先には、勿論

めるままさんがheart04

レイパパは、「めるままさん命」

めるままさんに抱かれている レイパパの目は 「heart04heart04

P1060979

M レイパパを抱っこさせていただきました!!

ずっしりと 重くて、胴回りもガッシリしています!!

P1060999

ほ~~んと 全体のバランスが良くて 惚れ惚れしちゃいますnotes

P1070005

↓ そんな息子のりくは、記念写真を・・・・・

P1070062

ショーのジャッジの基準って好みも出てくるので

難しい・・・・・・と思いました。

Mは、ガッシリ系のビーグルが好きです・・・・。

陸は、「細マッチョ」ですが・・・・・・。

次回皆さんとの再会は、秋・・・・・・ですね??

りく 帰宅後自分からパピーペンへ・・・・・

疲れたのでしょう

白め&いびきにて、爆睡・・・・・・。

P1070081

そんなこんなの 本日のランチ

P1070069

M天そば・・・・・・を舌鼓

| | コメント (5)

今日のわんこ ⑪

Mの出勤前のひととき・・・・・・

陸の耳が良いと思いませんか???

P1060685

| | コメント (0)

ビーグル&ベーグル

先日・・・・と言っても 先月の話。

猫mannmaさんより お届け物がありました・・・・。

家来Yちゃん お勧めの『ベーグル』

M 「家に ビーグル犬居るから ベーグルくれたの??」

猫 「は~~~note そこまで考えてなかった(笑)」

M 「ブログネタに しますねheart04

10年ほど前(もっと前かな??) のブームの際

実は、世の中が大騒ぎするほど 美味しいとおもいませんでした・・・。

頂いたときも 「賞味期限内に食べられるかな・・・・」との

思いもよぎりました・・・・・・・ 

月日とは、偉大なる物で??

色々な フレーバーがあり 食べてみるとモチモチして 美味しい heart04

うん notes 実に美味しい!!!!

Mの性格からして、(思い立ったら 吉日タイプ=後先考えない人??)

そうそう、お取り寄せ heart04

P1060675

M 「たくさん 入ってて どれから食べようか 迷っちゃう shine

P1060757

り 「Mの『とりあえず 試して・・・・』が また始まった・・・・・・」

| | コメント (0)

前髪

今日、『ヘアーサロン』へとお出掛け。

Mは、前髪長め(小鼻ライン)で流す& クルリンウェーブがお好みです・・・・heart04

今日は、ウェーブ残してカット&カラーリングの予定。

M担当のT氏

「少し短めにして、流す感じでいきますか~~~up

とのアドバイス。

実際切ってみると 目に掛かり気になる・・・・・。

もう少し もう少し・・・・・と切って

目の上ライン。

最後の仕上げ確認で、T氏が独り言・・・・・

「自分的には、もう少し長くても・・・・って思ったんですけどdown

あれ?? T氏のお好みでなかった???

その後、行きつけの『パワーストーン』のお店に行くと

「あららら~~~!前髪切って 雰囲気かわったね!!」と

声を掛けてもらって ちょっと ひと安心・・・・。

でも、P&Bちゃん いつもと違うMに 違和感&困惑の表情。

ええ~~~、そうでしょう。

Mも今 気付いた!!!

今のMの髪型、色って・・・・桜塚 ヤックン そのもの・・・・・

前髪だけで、かなりイメチェンしちゃいました(笑)

明日の職場での反応を見て 次回検討します・・・・。

ちなみに一緒に行った Aちゃんは、

前髪パッツン 両サイドお姫様カット・・・・

市松人形ヘアーです(笑笑)

| | コメント (2)

愛犬の友

陸、『カイカイ病』の薬を頂に 動物病院へ行ってきました。

お薬のほかに 我が家では、ケフィァ、ノニジュースを

併用しています。

長期戦になりそうですが 

今は、赤みも落ち着き 綺麗です。

そんな 待合室で 『愛犬の友  6月号』を発見。

そうそう!! 陸のパパ(DNA上の父)が登場してる!!

確認すると 出てる出てる heart04

嬉しくて 先生についお話をheart04

先生は急いで 本をとりにいき ページを見てくださいました!!

D 「お~~~~~っ、カッコイイ!! りくちゃんに 似てるね!!」

パパを見て、大絶賛。

M 「いえいえ・・・・・・、先生 りく 似てる・・・・ンですけど・・・・・」

陸のパパが 活躍しているのを見て、

ホーーーーーントに嬉しい限りです heart04

もうすぐ 父の日です。

カッコイイ、パパに 感謝を・・・・・・・・。

ねっ!!  りく。

| | コメント (2)

りくのお留守番

陸は、基本的には、お留守番犬です・・・・・。

朝 8時10分 Mが最後に自宅を出ます。

A&Bちゃんの休校日に 陸の 様子を見てもらったら・・・・

P1060652

12時頃まで ひたすら居眠り。

A&Bちゃんがお昼を食べる気配に気付き

バリケンより降りて、伸び伸びし

水分補給をして・・・・。

それから また居眠りをする・・・・・

pm5:50頃 Mがのる車の音で目覚め そわそわ・・・・・・・

だそうです・・・・・、

A&Bが話しかけても チラ見をして 反応なし。

なが~~~~~い 1日をのんびり 過ごしてるようです。

| | コメント (0)

シュッシュ ♪

今年も この季節になりました!!

陸のお里のママ手作りの 『スプレー』です!!

本日着で、そうそうに 手持ちの容器に詰め替えました

爽やかな匂いです  shine

P1060648

左容器は、リビング用  右端容器は、玄関用です。

虫除けスプレー&芳香剤(?)&癒し として 我が家では 大活躍 heart04

さっそく りくのハウス周りをスプレーすると

りくは、連続で くしゃみを・・・・・・down

P1060495

り 「これからの季節 お世話になります!!

         ハーブ&アロマな 男になります dash 」

| | コメント (0)

今日のわんこ ⑩

新しい物好きな りく・・・・・

これは、壊れにくいだろう・・・・といった

コングを与えました。

予想通りの噛み付きです(笑)

P1060454

いつまで 飽きずに遊べるのか??

| | コメント (0)

バザー・バザー・バザー  今年も バザーがやってきた!!

今年も この季節がやって きました!!!

小さな町でのちょっとした イベントになりつつあります。

P1060519

昨年の売り上げの一部を繰越し 

今年は、『チュウーバ』を 購入目標に頑張ります good

Mは、今年も『クレープ』当番です。

一緒に担当する ママさんたちは、Aちゃんの保育園時代からの

お友達ママさんなので、気心も知れ 和気藹々 heart04

お店屋さんごっこの始まり~~~~

P1060513

プロから伝授された クレープ作り

生地に対して 三分の一に『具』をのせて・・・・・

P1060509

チョコソースを 『ドバドバァ~~~~』と掛けて・・・・

(今回は フルーツなしなの・・・・down  他にも 苺・メロン・ブルーベリーソースが有り!!)

P1060510

『巻き巻き』します・・・・・。

P1060511

M、第二の人生は、『クレープ屋さんの女将さん』になれそうです flair

P1060512

インフルエンザ対策として 全員『マスク』着用となりました・・・・

P1060525

モデルは、Tちゃんママ!!!

今年も クレープ 完売しました!!

214食 皆さんに 買っていただくことが出来ました!!!!

その他の模擬店も 完売しました。

やったァ~~~~~

バザー終了後 Aちゃん曰く

「もう、先生 チューバ注文して 今週中に届くって 言ってたよ shine

ですって!!!!!!

(今年の売上金で、足りる????)

今年も 県代表を目指して ひと夏 頑張ります!!

更に東海大会、全国大会を目指します!!

子供達よ バザーの売上金握り締めて 頑張れ~~~~~~(爆笑)

| | コメント (0)

Mの出張

先日 近隣の町村へ出張に行ってきました。

すでに 先客に『保育園児の遠足の団体様』が・・・・・

この日は、暑く子供達は、

敷地内の川や 池にて水遊びをしていました・・・。

P1060490

ここなら 我が家から車で 約40分

陸も 川遊び&池遊びが楽しめるかな???

のどかな 出張でした・・・・・○

| | コメント (0)

怪獣モッサ

ファーミネーターでガシガシ ブラッシングをすると・・・・

P1060498

M 「お~~~! 気持ちよく取れる!!!!」

↓こんなにも 抜け毛が・・・・

毎日ブラッシングしてても 限りなく・・・・・

(カイカイ病だから????)

最近 ひどいわ・・・・crying

Mがファーミネーターを持って 近づくと 陸の尻尾が下がる・・・・・・down

P1060501

* ¥500玉と 比較中。

こまめに モッサ君の無駄毛処理(?)のお手伝いでも しましょうかね・・・・

| | コメント (4)

«Mの物欲